うみ・つき うむ・つき 産んだ月

2009年04月30日

くまもとのお産事情情報やバーストーク、いいお産の日にむけて活動しているブログにご紹介いただきました

うみ・つき http://osan.otemo-yan.net/e185434.html(響きもかわいい)

産むということに関して、
何の情報得ず、ポリシーも持たず、選択もせず、
いわれるがまま、されるがまま、まな板の鯉状態だったあの22時間。

出産って、病気じゃないんだ。そういうものなんだ。(そういうものってどういうもの?)とにかく大変なんだと思い込んでいましたが、

お産にはいろいろあって、
産後もさまざまで、
子育てもそれぞれだと知ってしまった。

そして、もっともっと知っとくべきだったと思っています。

妊娠、出産、産後、子育て。

ちまたに氾濫する情報ってどう???
自分に本当に必要な情報って何???

実はまだまだ、本当に知らない事ばかり。

実は、全然見えてないことばかり。

だって、生命の進化。宇宙の誕生。神秘の現象ものですもんね。

自分とは別の生命体がお腹の中にいる。
ここまではつながっていて、一心同体なのに、
生まれたら、まったくもって別の人格の生命体。

未知数の不思議さ、産前産後について、一緒にかんがえてみませんか~~

そして、味わってみませんか~~~むふふ。





Posted by ぽじお at 21:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。