お知らせ

2009年04月23日

産前・産後母親準備講座の活動ブログです。詳細はhttp://plaza.rakuten.co.jp/mothersship/diary/200904210000/

メイキングから実際の様子、感想、プログラムの内容、講師の先生のお話、食べたものなど残していきたいと思います。

平成21年度 マザーズシップの集大成でありながら、1年間の限定プログラム。

皆さんのご意見や感想、印象、アイデア等がこの「ビタママ」を成長させてくれるので、ぜひともご意見お待ちしています!!

本当に、毎日毎日

産後、子ども、赤ちゃん、家族、女性、体、未来、体力、コミュニュケーション、子育てというもののどれかに関わってきて、

たどりついた、産前・産後・その後。

結婚も出産も就職も今このときも、ゴールではなくって
経過、途中、通過、今、現在であって、

結局は未来、人生、自分が関係して、自分が作っているものだと感じるようになってきました。

始まり。はじめ。つながり。

知る。学ぶ。感じる。

やってみる。動いてみる。

カラダにいいもの。美味しいもの。力のあるもの。楽しく食べる。

つまりは出会う。

つまりは気づく。

つまりは自分。

相手から見た自分。誰かのための自分。社会の中の自分。自分の中の自分。

自分で選んで、自分で判断して、自分で打開して、
この愛すべきモンスター(可愛い赤ちゃん!!)を育てていきましょ。

母はウルトラセブン。または偉大なるウルトラの母目指して~~~

お知らせ

お知らせ
Posted by ぽじお at 23:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。